コラコラっ!

スコラアイドルランキング・U-20トップ100今日、2chを巡回しているとスコラアイドルランキングなるものを発見した。


新垣さん*1が97位なのに対して道重さんが77位とか順位*2に関してはどうでもいいのだが、49位のののさんの紹介文のところで

加護とのダブルユー解散後はソロでバラエティなどに出演。


って、


コラコラ、勝手に解散させないでヽ(`Д´;)ノ


あいぼんさんがいつ戻ってくるか分からない(もしかしたらもう戻ってこないかもしれない)し、ののさん一人で頑張っているけど、まだ公式には解散していないから!
もうちょっと別の書き方があったでしょ。(活動休止後とか。)


そんな間違えている表現の中、ののさんの左斜め下の97位の新垣さんの出身地が


鹿児島県出身


となっている。


あながち間違えではないのかなと・・・いやいや、公式出身地は神奈川県出身のハマっ子・新垣里沙だから!!
本人だって横浜生まれの横浜育ちって言っているし。(実際は鹿児島生まれで6歳まで住んでいたみたいだけど。)
まぁ、ある意味マニアックだなwww

*1:新垣里沙ガキさん、里沙ちゃん

*2:U-20は31位・松浦さん、49位・ののさん、66位・こんこんさん、70位・愛ちゃんさん、77位・道重さん、97位・新垣さん、102位・絵里ちゃん、110位・れいな、159位・あいぼんさん、172位・まこっちー、詳しくはこちら