紅白と今年一年を振り返って

amanatsu212006-12-31

危うく今年一年を振り返らず、新垣さん*1のメイド姿に萌え死んだまま年を過ごしちゃったwww(日付は12/31だけど、投稿は年が変っちゃったw)


紅白あと、曲のほうでアンビシャスの最初のセンターには驚いた!


紅組は負けちゃったけど、新垣さんにとっての初のテレビアフター9登場(絵里ちゃんもそうだけど。)だったわけだけど、非常によかった。
やっぱり18歳はいいなぁ〜(´∀`*)


本題に入ると今年一年の新垣さんを振り返ってみて、ハロモニ。の活躍は外せないな。
その中で多くの名言が生まれた。

1位 「お化けは触んないよ!絶対に!絶対触れない約束になってるから。」 (新垣里沙/1月15日放送「ハロモニ。お化け屋敷」にて)(106p)


4位 「コラ〜!」


8位 「精鋭ばかりを2万。」「命知らずが3万。」


9位 「愛ちゃん、まとまってないから!」
9位 「カ〜メ〜をた〜すけにきました〜」


12位 「本当に卒業しちゃうの?」


15位 「出たい?じゃあ行くんだよ!」


16位 「やったぁ〜!」


2006年アワードNEWS/名言/現場


上のサイトでベスト名言大賞が発表されていたみたいで、トップ10の半分が新垣さんの名言で占めた。


もうすぐ1年になるけど、今年一番のハロモニ。は1番の名言が生まれた1/15にO.Aの正月SPの富士急である。
特にあのお化け屋敷は「りさえり」の今年を象徴したようなものだったかもしれない。
ホント、「お化けは触んないよ!絶対に!絶対触れない約束になってるから。」と「カ〜メ〜をた〜すけにきました〜」はたまらなかった。
あと、あの富士急があったからこそ絶叫・発汗の両CM。のレギュラーが取れた。(しかも自力で。)
その他の放送でよかったといえば、最近ので里沙・れいな・愛の浅草ツアー&絵里ちゃんを加えての上野動物園写真バトルに里沙・絵里・愛・みちょのキッザニアや今年最後だった遊園地弾丸ツアーもよかったなぁ。(他、いっぱいあったと思う。)
まさに新垣さんあってのハロモニ。にあった年だったと思う。


今秋の武道館で卒コンを迎えた自分だが、自分にとってのNo.1現場は春の富山の夜の最前だな。
NKTのMCで自分の巻物写真集を取り上げてもらったのはめちゃくちゃうれしかったし、ホント、奇跡だったと思う。
たとえ新垣さんがこのことを忘れても自分は忘れないヲタとしての思い出だった。
その他の現場は春コンの神奈川だったり、こんまこの卒コン(代々木、コマ)も印象あったし、春コン15公演、ミュージカル7公演参戦も自分としては必死だった。


そして、娘。は来年、愛佳を迎え、9人として再出発する。
去年〜今年の「青空の10人」は固定メンバー体制としては娘。史上最長だったし、3年半ぶりの1位を取った「歩いてる」の8人は加入してからの日数の平均が(愛佳加入まで1571日で)過去最高だったわけで、自分にとっても最高だったし、データでも洗礼されたメンバー体制だった。
でも、それで満足していたらこの先の娘。はやっていけないと思う。
モーニング娘。は常に進化するものであり、これからもどんどん進化すると思うので、また新たな9人体制のモーニング娘。には是非、「青空の10人」や前の8人体制のモーニング娘。を超えてほしい。
その中で新垣さんは年長メンバーとして下をぐいぐい引っ張ってほしいし、また10周年記念隊など、与えられたチャンス逃さず、頑張ってほしい。
また、来年の新垣さんには「いっぱい期待〜♪」である。(もう卒業が決まっても覚悟の上です。)


今年は公私ともにいろいろあった年だけど、いい年だったと思う。
来年は絶対にMになれるよう頑張っていきたい。

*1:新垣里沙ガキさん、里沙ちゃん