ちょっと残念かも。

競馬には全然、興味がないんだけど、なんとなく。

インパクト年内引退、51億シンジケート


6月25日、宝塚記念を制したディープインパクト武豊騎手  5冠馬ディープインパクト(牡4、栗東池江泰郎)が年内で引退することになった。11日、金子真人オーナーが池江泰郎調教師を通じて日本中央競馬会(JRA)に引退させる意向を表明した。


午後3時に東京競馬場で記者会見した池江師は「今朝の調教後にオーナーに連絡したところ、今年で引退という話があった。突然の話で寂しい気持ちはある」と話し、引退までのローテーションに関しては「最大3戦(天皇賞・秋ジャパンC有馬記念)を視野に入れているが、動物のことで欲張ったことも言えない」と明言は避けた。


引退後は、51億円のシンジケートが組まれ、北海道安平町の社台スタリオンステーション種牡馬となる。


インパクトは昨年、21年ぶり史上2頭目の無敗の3冠馬となり、今年は天皇賞・春宝塚記念とG1レースで優勝。1日には世界最高峰レースの凱旋門賞に挑戦したが3着に惜敗した。


日刊スポーツより


強いだけに残念だな。
競走馬の生命も短いんだね。(競走馬生命っていうのがよく分かっていないけどw)


自分がディープインパクトのレースを初めて見たのはちょうど去年の福岡に行った時か。(なんのレースか忘れたけど。)
おいたん氏と一緒に電気屋のテレビで見ていたw