リボンの騎士・7回目(千秋楽)

明けで行ってきた。
本当は泊まり勤務だったのだが、水曜日に職場から変番の電話がかかってきて、明けになり、行けるようになったのでオクでチケを手配した。


渡りだったので引越し作業やチケを取りに帰るなど、忙しかったのだが、なんとか会場に到着。
久しぶりに新垣界隈の方々と交流し、永遠くんと一緒に会場入り。
会場に入ると脚本・演出の木村信司さんとヲタとの握手会が行われていたwww
自分も本当は木村先生と握手したかった〜。(時間がなかったので)


もう7回も見たので、内容をどうのこうのというより、出演者の皆様にコメントでも。

やっぱりこの人の男役はさすがだな。思っていた以上に演技がうまかった。

主役として本当によく頑張った!感動した!!(古っw)歌も踊りも演技も高橋愛の凄さをとてもよく感じることができた。これでトークなどバラエティ面も同じくらいできたらホント、完璧だねw

大臣やその息子との絡みが面白かった。そして、卒業おめでとう!最初はミュージカルで卒業するのは可愛そうだと思っていたけど、こんな素晴らしいミュージカルで卒業できたことによかったと思う。

贔屓目で淑女の時は淑女の、ヌーヴォー様の時はヌーヴォー様の演技がよくできていた。淑女の中でも扱いがよかったしね。男役もかなり感じが出ていたし、声の響きがすごくよかったので、正直、淑女Aとヌーヴォー様役はもったいないかなとwいや、ホント、フランツ王子役をやってもよかった。
ヌーヴォー様の命知らずの3万人の一人になるか、ヌーヴォー様の炎に焼き尽くされたいwww


ノ|c| ・e・) <言えないなら、聞かないでおこう。


は名台詞だったな。

ひじょーに迫力があった。魔女役はこの人しかいないって感じだね。ただ、出演時間が少なかったのが(ry

ミュージカルを通してまた一段と成長したかな。トルテェ様役はヌーヴォー様とともにかっこよかった。


ノノ*^ー^)<王子さまは私と踊る。ツバつけた。


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!

とりあえず劇中にうさpができてよかったんじゃね。

リジィエって男役だったんだね。分からなかったよ。れいなの実力を考えると今回の役を少々、もったいなかったかな。次回を期待したい。

今回が初ミュージカルとなるわけだが、頑張った。なかなか役作りができていたと思う。

フランツ王子、淑女、牢番と3つぐらいの役をやったわけだが、フランツ役が一番、合っていた。アベンツより全然、よかったので、リカンツに専念していただければ淑女Aさんのパートも減らなかったとwww

出演者一役が多かったので少し大変だったのかな。(と言ってもピエール以外ちょい役だけど)

岡π力が見れなかったのが残念だ(意味不明)

ゲストだからしょうがないと言えばそれまでだが、ちょっと演技が残念だった。歌はうまかったけど、迫力面ではリカンツのほうが上だね。

今回のミュージカルで唯一の心残りと言うとこの人の回が見れなかったことだな。

正直、松葉杖姿が痛々しかった。でも、よく出演してくれたと思う。(一応、歩けたからね。)

演技の迫力にうるさいぐらい声が響いていたところはさすが宝塚という感じだった。でも、宝塚は見にいけないかなwww

すばらしい演技に歌で、娘。のミュージカルに出ていただいてありがとうございました。でも、マルシアさんのミュージカルは見にいけないかなwww

  • 選手の皆さん

アクロバティックな技がすごかった。でも、浣腸はないかなとw

最初、DOKYUで見たときは非常に硬くて厳しい人かと思っていたけど、初日のライブでノリノリの姿、千秋楽でヲタに気さくに握手に応じていた姿など、非常に好感を持った。(動きが面白かった。)そして、こんな素晴らしいミュージカルを作ってくれたことに感謝したい。


里沙・まこ・愛そして、まこっちーのところで書いたが、このミュージカルでまこっちーが娘。から卒業した。
ライブではまこっちーソロの「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が追加。吉澤リーダーさんの進行の元、マルシアさんや箙さん、主役だった愛ちゃんさんの挨拶、まこっちーに対して5期代表として新垣さん*1、娘。を代表として美貴ちゃんがお別れの言葉を述べ、最後にまこっちーの卒業挨拶を行われた。
ヲタは青サイリウム祭り、「「ま・こ・と」コールに、カーテンコールも4回を数えた。


笑いあり、感動ありの卒業式だった。(涙は代々木で流したので。)
サイリウム禁止のコマでなんとかサイリウム祭りができてよかったと思う。(自分は参加しなかったけど。)
ただ、カーテンコール4回は多すぎかなw


そして、ミュージカルもこれで終了。
1回しか行くつもりなかったのに、結局、7回参戦。(払い戻ししたチケットの数より多いよw)
40公演中19公演行った人には適わないけど、ほとんど隙間なく行ったな。
それほど今回のミュージカルはよかった。
もう見にいけないのは残念だが、またDVDが出る日を楽しみにしたい。


コマから離れる時に界隈の方々に挨拶(福岡は行きません。)して、永遠くんと西武新宿駅付近で飲んでから帰宅した。
次は厚木☆カナ。(文化祭は不明。)

*1:新垣里沙ガキさん、里沙ちゃん