超ミラクル☆駒苫

今日、明日行われる準々決勝の本日の第1試合に駒大が登場。

駒大苫小牧、また大逆転


全国高校野球選手権駒大苫小牧5−4東洋大姫路>◇17日◇準々決勝
駒大苫小牧が、底力で試合をひっくり返し、東洋大姫路に逆転勝ちした。先行したのは東洋大姫路。初回に、3番林崎の大会新記録となる通算48号2ランで先制すると、4回には飛石投手自らの適時二塁打と敵失などで4−0とリードを広げた。5回まで1安打無得点に抑えられていた駒大苫小牧は6回に反撃。1死一塁から1番三谷以下が4連打し、一気に追い付いた。さらに7回、三谷の内野安打で1点を勝ち越し、田中が気力の投球で1点リードを守りきり、完投勝ちした。


日刊スポーツより


一昨日の3回戦から1日空けて準々決勝、さらに1日空けて準決勝、決勝と続くとてもうまいくじを引いた駒大。
今日は楽勝でだろうと思い、明けで11:50に終わってTVを見ると0-4。
一昨日はものすごい逆転劇で勝利したが、さすがにもう無理かなと思って、試合を見ず、渋谷に向かう。
でも、やっぱり気になるので携帯で試合経過を見てみるとなんと、4-4まで追いついている。
さらに1点追加して逆転勝利。


ホント、今年の駒大はかつてないほど


超ミラクルチーム


だ。


3連覇まであと2勝だが、このミラクルがどこまで続くのか!?
贅沢を言うならもうちょっと楽な勝ち方をしてほしいかな。
ちなみに明後日の相手は智弁和歌山と帝京の勝者である。(この記事を書いている時点では智弁リード。)