代々木2日間

一昨日と昨日、モーニング娘。5期メンバー・こんこんさんこと紺野あさ美さんの卒業公演でもあるハロプロワンダーコン代々木公演に行ってきた。

  • 1日目(22日)

ハロショでの買い物ため、朝、9:30に永遠くんと原宿駅に集合。
予想通り混んでいたので、11時ちょっと前にやっと商品を手にした。(1000円トランプ勝負はエースが出て死亡。)


昼飯を購入して、今度はコンのグッズ列へ。
12時に列に並んだのだが、グッズ販売開始時間が12:30ということですぐに列が動く。
13時にグッズ売り場に入るが、お目当ての商品がなく、何も買わず出てきた。
代々木22日限定は永遠くんからゲット。


開演が19時ということで非常に時間があったので百均で買ったレジャーシートをしいて、氷結を2缶ほど飲みながらマターリ。(ちなみに昼飯中、スーパードライを1缶。)
なぜか栞○さんのトレポスが手に入った。(道重さんから雅とか雅とか雅とかwww)


17時になってブルーさんやKANJICHO♂さんらが来たので14番・大連番する会社の諸先輩方やその知り合いの方々と合流。


他メンバーの写真そのとき、これらの大量の写真がはけた。


ちなみに会場入りする前に亀井建設の部長さんと課長さんと会うことができた。


部長さん、課長さん見てますか〜!


ここ教えていないから見てないかw


そして、大連番会場は2階南スタンドの端っこ。(前後に人がいなかった。)
内容は名古屋と同じなのでその辺は省略。
自分はとりあえず、KANJICHO♂さんや永遠くんらと打っていたが、先輩方が非常に面白かった。
ただ、その先輩方も中盤から飽きていたけど。
あと、自分は最後、メンバーがはけるとき、ストレッチや着替えをしていたのでののさんが落ちるところは見ていなかった。
ある方曰く、目の前で落ちたことか(ノ∀`)


連番していたブルーさん、KANJICHO♂さん、先輩方とは原宿で別れ、永遠くんらと渋谷で飯を食べた後、23:30に帰宅、0時ちょい過ぎに寝た。

  • 2日目(23日)

買うグッズはないが、永遠くんとグッズの列に並ぶため、8:30に原宿へ。
しかし、永遠くんが寝坊したということで最初の30分は一人で並ぶ。
9時前ぐらいに永遠くんが到着し、スーパードライ1缶と氷結2缶を飲みながら永遠くんの知り合いも混じり、発売開始まで待ち。
11時のグッズ発売開始20分でグッズ売り場に入ることができ、永遠くんが23日限定の写真を買ったら出てきた。


開演が14時ということでレジャーシートをひき、昼飯と氷結をもう1缶飲みながらマターリ。
12:30にKANJICHO♂さんも到着して、持ってきた新垣さん*1トランプで神経衰弱やババ抜きをやっていた。(新垣さんのトランプを54枚並べたらすごいと言う声が聞こえてきた。)


開演時間近くになり、会場入り。(ののさんの怪我の影響で開場30分押し。)
KANJICHO♂さんと連番で北スタンドの中央だったのだが、前がファミリー席のため、メンバーから丸見え、愛ちゃんさんに着替えを見られちゃったw(ノ∀`)
おかげで最後のハケのとき、新垣さんから眉毛ビームの


爆レス


をもらっちゃった(´∀`*)
まぁ、これが最後の爆レスだろうな。


公演が終わり、いつも居たところに帰ろうとしたらグッズ売り場のせいでめっちゃ混雑。(そんな中、JQさんと会うわけだがw)
おかげさまでものすごく迂回して元居た場所に帰った。
元居た場所も結構、ごみごみしていたが、平nonさんと会場推しに来たブルーさんと会うことができた。(中日スポーツものすごくワロスwww)


そして、こんこんさん卒業の夜公演。
会場に入る前までは全然、卒コンって実感がなかったのだが、中に入るとものすごく卒コンっていう雰囲気が漂っていて


「あぁ、卒コンなんだな。」


と感じた。


今回のワンダーをちょっとつまんないと思っていたが、そんな雰囲気なだけに自分も盛り上がった。
そして、自分にとっての最高の10人のモーニング娘。最後の「Ambitious! 野心的でいいじゃん」で目元が熱くなり、「好きな先輩」で号泣。


今までの卒コンの中で1番泣いたね。


こんまこの卒業の手紙からメンバーのお別れの挨拶へ。
愛ちゃんさんにツッコミを入れる新垣さんw
当の新垣さんは涙で声がつまり、ほとんどコメントをいうことができなかった。
しかし、最後まで5期らしさが見れてよかった。
ホント、


5期最高!!


今回、卒業したこんこんさん、来月のミュージカルで卒業するまこっちーには新しい道に進んでも頑張ってほしい。


「本気で熱いテーマソング」の特効で出た銀のビラビラを必死で拾っている係員には笑ったが、無事に卒コンが終了。
KANJICHO♂さん、平nonさん、永遠くんで新宿に移動して飯を食べ、0:30に帰宅した。


今回は卒業部分を除いて、内容より暇な時には常に飲んでいたなwww
次は永遠くんと娘。ミュージカルである。