モーニングカレー厚木・交流&グッズ編

昨日はSLについて書いたので今度は交流やグッズについて。

  • 9月30日(土)

初日はグッズの列が長くなるので、7:00に西武新宿のマックで永遠くんと集合。
朝マック(ホットケーキ以外はチーズが入っていますwww)した後、小田急で本厚木へ。
乗換案内を調べたらちょうど本厚木に止まる特急があるのでロマンスカーに乗った。(ちなみに初めて。)
持ってきてもらったDSをやりながらだったのであっという間に本厚木に到着。


厚木市文化会館は初めてだったので迷いながらも8:40になんとか会場のほうに到着し、グッズの列に並んだ。(さすがに初日ということで長い列が出来ていた。)
ここでまたDSをやった。(ちなみに自分は缶ビール1缶と氷結2缶飲みながらw)
周りを見ると結構、DSやらPSPをやりながらグッズ列に並んでいる人が多かった。(割りとブームだし、考えるのは同じなんだね。)
もうすぐグッズ売り場というところで亀井建設の部長さんと課長さんが会うことができ、さりげなくグッズに入り、そのままグッズを買っていたwww


今回、自分が買ったのは新垣さんの全部セットとトレポ10枚と煎餅12個、ミニフォト写真5枚など計36100円分。
トレポを二桁買うのも久しぶりだな(ノ∀`)(ちなみに昔は買っていましたw)
これだけトレーディング類を買ったのとメンバーが少ないおかけでトレポのアップ以外は自力で引くことができた。(アップのは部長さんが変えてきてくれた。)
ただ、これだけ買うと当然、他のメンバーが余っちゃうので新垣さんのやつの回収と永遠くんの愛ちゃんゲット目的に露天を広げた。
そのときにグラスンさんやJQさんなど知り合いも来て隣りで露店を広げた。
若干、釣ったのもあるけど、バンバンれいななど放出www
普通では有り得ないトレーディングしていたので最後は転売厨に狙われちゃった(ノ∀`)


それから昼公演が始まり、昼と夜もほぼ同じメンバー交流。
夜公演終了後は亀井建設のお二人と別れ、永遠くんとメシに行こうと思ったら二人とも終電に間に合う時間まで1時間しかなかったので結局、本厚木の駅前にカプセルホテルに泊まることに。
幸い部屋が空いていたのでチェックインした後、飲みに行った。
永遠くんが夜勤明けということで途中でダウン(ノ∀`)
また元気な時に飲み行きましょう!!

  • 10月1日(日)

カプセルホテルは初めてだった(いろいろ洗面道具買っちゃった・・・)のだが、風呂(熱いヽ(`Д´;)ノ)に入って0:30にすぐ寝ることができた。
でも、7:30に起きる予定が5:30に起きちゃった(ノ∀`)w
暇なのでテレビを見ていた。


7:30に永遠くんが起きてからチェックアウトした後、松屋で朝飯を食べ、会場へ。
9時ちょっと前に着いたもののさすがに初日に比べて並んでいる人数が少なかった。
雨も降ってきたのだが、ちょうど屋根があるところで助かった。
ちなみにちょっと前にグラスンさん達がいてPCでいろいろなものを見ていた。
自分は前の日と同じ量の酒を飲みながらDS、永遠くんはブログをカキコ、そのカキコが終わると二人でDSをやっていた。


11:30ごろグッズ売り場に入ることができ、本来なら買うグッズはないのだが、日替わり2L写真が新垣さん(と美貴ちゃん)だったので購入。
それから屋根のあるところで前日に残った他のメンバーのトレーディングものを新垣さんに変更。
無事に変更できたが、近くで携帯テレビでハロモニ。を音を出して見ているやつがウザかったヽ(`Д´;)ノ


それから昼公演まで時間があったので近くのサイゼリアへ。
さすがに娘。コンの会場近くとあって名前の記入欄に「藤垣さゆみ」や「こはっぴんく」など娘。関係の偽名が多数。
ちなみに自分らは「ミキ」と書いておいたwww
昼公演開始前までマターリして、参戦する永遠くんを見送ってから自分は帰宅。
今まで2時間近く掛かった・・・。(しかも雨が降っていたし。)


そんな感じで予定では1日のはずだったのだが、厚木の2日間が終了した。