秋コン・モーニングカレーSL

昨日、厚木市文化会館で開幕した「モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」。
昼・夜、ファミリー席で観戦した1曲ごとの簡単な感想。


ネタバレとか気にするタイプじゃないけど一応。

  • 01.モーニングカレー

まさかこの曲が1曲目に来るとは思わなかった。(普通に考えたらツアータイトルだしw)
里沙・吉がメインだし、なかなかいい曲だね。(音源を落としてエンドレスで聞いている。)
個人的には今回の新曲よりこっちをA面にしてほしかった。
さすがにカレーのタイアップはないだろうけど、おもしろいかも。

  • 02.TOP!

この曲をやっていたメンバーって吉・愛・里沙しかいないんだよなぁ〜。

やっぱり愛ちゃんさんの「一生懸命、恋しました。」はいいね。
「パッパラパの(ノ∀`)アチャー」って新垣さん*1がやるんだ。

吉・愛が前に出て、本当は▽になるのにVになっていて、なんかしょぼくなったなぁって感じだった。
紺まこが卒業したのは大きいかもしれない。(元々、12人の曲だったし。)
でも、フルでやったので久しぶりに2番の新垣さんのパートを聞くことができた。(フルでやる必要はあるのかと思うけど。)

  • 05.YAH!愛したい!

この曲をコンでやるのは初めてだね。
これもサプライズだ。

Ambitious!の正式な振りを見るのは久しぶりだなwww(ずっとミュージカルの振りを見ていたから。)
というか正式の振りを見たのは数える数しかないんだけどね(ノ∀`)

  • MC

りさえりでよく出てくる「ナンカレー」はやっぱり新垣さんのなんだね。

  • 07.チャンス チャンス ブギ

これも来るとは思わなかった。
危うくMDから消すところだったよ(ノ∀`)

神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!www
自分が愛ヲタを辞めた一番の原因である。

れいなの腰の振りが(;´Д`)ハァハァ
れいなソロがあると福岡や大阪でれいなヲタが必死になる予感。
現・最大勢力のれいなヲタを敵に回すのは危険なので、カンヲタの方はカンメンコールは禁止!!(・A・)

コサックダンスが面白い。
かなりソロが染まってきたね。

  • 11.Thanks!/藤本

これで武道館のゲストで松浦さん、亜弥コンでの美貴ちゃんのゲストケテーイ!!

  • 12.「すっごい仲間」/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住

また№5か。
でも、なつかすぃ〜。

  • MC:吉澤・亀井・道重

さゆぇりはいいとです・・・。
昼でなんか久住さんがミラクルを起こしたらしいけど。

  • 13.声/高橋・新垣(メイン 昼:高橋、夜:新垣)

まず昼、前のMCで「この二人が〜(中略)〜歌います。」でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


さらに


「声」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


と思ったら新垣さん歌わないじゃん_| ̄|○とかなり凹んだ。


でも、夜は新垣さんがメインだと信じたら、夜に


里沙「声」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


しかし、やっぱり里沙「声」は神だね。
聞いていて泣きそうになった。

  • 14.ファインエモーション/藤本・田中

浪漫が出た頃は結構、好きで、もうちょっと早くコンで歌ってほしかった。

  • MC:藤本・田中

この二人のMCはかなり危険な気が・・・。

クリスマスの曲だし、今度、出るミニアルバムに収録されるんだろうな。
しかし、退場するときに二人が残した言葉にヲタが引いていたのは藁田www(何を言ったかは脳内から消えたけど。)

  • 16.シャボン玉/吉澤・亀井

エロリンのダンスにものすごく(;´Д`)ハァハァ
最初の「れいなだけ〜」コールの部分はみんな困っていたな。(「ひとみだけ〜」らしい。)

  • 17.恋ING/吉澤・亀井→途中から全員

絵里ソロかと思っていたら途中からみんな出てきちゃった(ノ∀`)w

  • 18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

カップリングなのに去年の春から4期連続SL入り。(その他、香港やハロプロコンでも有り。)
確実にカップリングの域を超えているね。(「マンパワー」がなければこっちがシングルだったんだろうな。)
まぁ、盛り上がれるからいいかな。

  • 19.恋のダンスサイト(VTR)

何気にこのPVがほしい。
最後のアップメンバーが変わるらしく昨日の昼は道重さん、夜は新垣さん。
とりあえず新垣さんのが見れて良かった(´∀`*)

  • 20.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜

また始まるのw(春で一番曲だったんで。)
振りが難しくなっているのに昼は気づかなかった盲目な自分www(終わってからグラスンさんから教えてもらいますた。)

  • 21.いきまっしょい!

またアルバム・カップリング曲か。
これもなつかすぃ〜ね。

  • 22.色っぽい じれったい

マンパワー」と同じくしょぼくなった気がする。
特に「ハッピーエンドストーリー」のところは二手に分かれていなかった。

この曲の振りマネは分かり易かったなぁ〜。
なんでも過去形になってしまう自分。

青空の10人」の代名詞の曲なので8人じゃ・・・(ry
トレインが6期とその他の二つに分かれていた。

  • EN〜MC

ちなみに新垣さんがトリである。

  • 25.歩いてる

久住さんセンターで愛・美貴メインのしっとりした曲。
やっぱり期待しちゃいけなかった。
これからは久住さんの時代が来るな。

  • 26.そうだ!We're ALIVE

これもフルでやった。
今回は追い出し曲がないのは寂しい。(さっさと帰れ!と。)


今回はアルバム・カップリング曲が非常に多い。(シングルは26曲中12曲。)
イパーンの方は完全無視だね。(といってもイパーンの方はシングルも分からないと思うけど。)
あと、娘。ヲタ以外のヲタにも厳しい気がする。
ちょっと行ってみようと生半可な気持ちとかはどうだろう?


娘。ヲタの方々には非常に楽しいセットリストらしいし、楽しそうに見えた。(自分はファミリーで見ていただけなんで。)
でも、自分としてはSLの中に「Do The Hustle!」がほしかったかなと。


次は武道館行こうか行かまいか。
行くんだったらやっぱりファミリーかな。(もう打てないし、踊れない。)


ちなみに1曲ごとのレポを書いたのは初めてである。
ファミリーでゆっくり見れたからな。

*1:新垣里沙ガキさん、里沙ちゃん