ニンテンドーDS

13日〜15日に親の実家の新潟に行ってきた。
そこでニンテンドーDS Liteの本体とテトリスを買ってきたわけだが、今のゲーム機ってすごいな。
うちには前からDSがあったんだが、そのDSと通信ケーブルなしで、さらに相手もソフトなしで対戦ができる。
自分の頭の中にはゲームボーイみたいに通信ケーブルを繋げて、相手もソフトを使ってでの対戦っていうイメージがあったから結構、驚いた。


これじゃ、

安倍なつみSSショー8/6


「ある日ね、ガキさんが… 安倍さんもDS持ってますよね?
で、なっちがDS持っていくと、はじまるんですよ、ゲーム大会が
今のテトリスって知ってる? 対戦ができるんだよ
でね、4人… なっちとガキさんと重さんと… 亀ちゃんか。4人でテトリスやるの」


「誰が上手いかっていうと、重さんなの。意外でしょ?
重さんはねぇ、ヒュンって凄いスピードで落ちていくの。
なっちとガキさんと亀ちゃんはレベル1なんだけど、重さんはハンデつき
重さんはレベル5でやるんだよぉっ! そしてね…
安倍さんには負ける気がしませんっ! っていうんだよぉ…」


ハロプロメンでゲーム大会も始まるわけだな。
もちろん新垣さん*1テトリスをやっていることを知って、今回、買ってきたわけだがwww(前に携帯テトリスで遊んでいたけど。)