甲子園開幕

夏の甲子園開幕!三重・中村主将が宣誓


第88回全国高校野球選手権は6日、49代表校が勢ぞろいし、甲子園球場で開幕した。開会式は午前9時から開始。73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧南北海道)を先頭に、日本最南端の高校、八重山商工(沖縄)から春夏を通じて初出場の白樺学園(北北海道)まで、南から北の順に入場行進した。
駒大苫小牧本間篤史主将の優勝旗返還などの後、三重(三重)の中村浩樹主将が選手宣誓を行った。


日刊スポーツより


ということで昨日、夏の甲子園が開幕した。
昨日、仕事だったので開会式は録画してみたが、これが始まると夏だなぁと思う。
駒大は優勝旗を返還したが、閉会式でまた手にしてほしい。
主将の本間君は「V3より一戦一戦チャレンジしたい。」と言っていたが、選手はその気持ちが大事と思う。


それで開幕の日の試合結果は

第1試合
高知商(高知) 10−7 白樺学園(北北海道)


第2試合
早実西東京) 13−1 鶴崎工(大分)


第3試合
大阪桐蔭(大阪) 11−6 横浜(神奈川)


ということで注目の今春センバツ優勝の横浜と大阪桐蔭の試合は中田君のホームランなどで大阪桐蔭が打ち勝った。(昨日のこの時間はちょっとコマ劇場に行っていたため、この試合が見れなかった。)


まぁ、しかし中田君はすごいな。
去年は1年生として強烈デビューして、今年は主役の一人か。
是非とも駒大の田中っちの勝負が楽しみだ。


白樺学園は勝てるかなと思っていたけど、残念。