リボンの騎士・初日

今日から新宿コマ劇場で始まった「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に永遠くんと行ってきた。


見てきた印象としては予想通り、愛ちゃんさんによる愛ちゃんさんのためのミュージカルだった。
新垣さんは「その他」って感じだったけど、絵里ちゃんとれいなとの「その他」ならまぁ、いいかな。
出演メンバーの中で1番可哀想だと思ったのが、美貴ちゃん。
出てきた時はインパクトがあったんだけど、第一部で最初に出てから1時間出ないなど、1番、出演時間が短かったと思う。


あと、ライブとかはないっていう情報だったが、劇後、「LOVEマシーン」に「Ambitious! 野心的でいいじゃん」、そのカップリングの「わたしがついている。」、「美勇伝紫陽花アイ愛物語」のミニライブ+MCがあった。(紫陽花にはめちゃくちゃワラタw)
あれだとまこっちーの卒業式も出きるね。


堅苦しいミュージカルになるかと思ったけど、笑いどころもあるし、面白かった。
ただ、愛ヲタでもない限り8公演はちょっとwww


そんな感想のミュージカルだったわけだが、その印象を全て吹き飛ばしてくれたのが、今回のミュージカルの脚本・演出の木村信司さんである。
自分達のちょっと近くにいたんだが、ライブでヲタよりノリノリで、あまりにもその光景に驚き、娘。より木村さんを見ていたwww


ミュージカル初日というのはちょっとキリが悪いけど、自分の最後の現場が終了。
締めに生玉子を飲んできたwww(意味不明)